MG キュベレイMK-IIを作成しました

正月にお台場のガンプラベースに行ったら、ダークブルーと赤いキュベレイMK-IIが2種類あったのでダークブルーの方を購入しました

いつもは艶消しのトップコートをするのですが、成型色がつやつやの特殊コートがされていたので、一部のピンク部分とスリット部分、手をメタリックで塗装し光沢のトップコートをにしました。


目のホイルシールが付属してましたが使用すると今一なので、いっそ使用せずクリアパーツのままにしました。


このキットはドライデカールがついていますが曲面にはうまく転写できないので無地の水転写デカールを購入し、それにドライデカールを転写してマークソフターで貼り付けました。
マーキングにはパイロットのエルピー・プルの似顔絵が書かれたオリジナルマークがついており、使うか迷いましたがせっかくなので使うことにしました。

光沢でのコートはおもちゃぽくなりそうで、どうかと思いましたが思ったよりも良かったので積んでいるキュベレイダムドも作る際は光沢で試してみるのもいいかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する