PG UNLEASHED ガンダムを作成しました。

発表と同時にアマゾンで予約してましたが、発売日前日にアマゾンから商品を用意できませんでしたという、ふざけたメールが来たのでキャンセルし、翌日朝一で近所の某量販店に行ったら普通に買うことができました。


購入と同時に組み立てはじめ、3日目に組み立てだけは完了していましたが、デカール付きのクリア外装キットを待ち、今月初めにデカールを貼り終え完成させました。


基本素組で、胸のパーツの青が個人的な好みに比べ濃すぎるので、クリアパーツをライトブルーで塗装しました。


このキットは見た目のディティール、フォルムも文句なしの最高ですが、個人的にはランナーのパーツ配置が神がかって素晴らしかった。


通常は例えば腕を作る際、パーツは複数のランナーに分散されていて、組み立て完了まですべてのランナーを取っておく必要がありますが、このキットは腕のパーツが同じランナーに集中しており、腕を完成させるだけで数枚のランナーを処分できるので、大量のランナーがあるにも関わらず作る過程でどんどん減らすことができました。
HGは無理でもMGではこのシステムを是非採用してほしいです


完成させたのはいいですが、デカール欲しさに買ったクリア外装パーツの扱いをどうしようか思案中です。


正直、使い道がないクリアパーツではなく、バズーカやハンマー、スピアーなどの武器セットとデカールの方が嬉しかった…。


気が向いたらクリア外装パーツをキャスバルガンダム風かG3風に塗装してみるのもいいかもしれませんが、組みなおすのが凄くめんどくさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する