RG ジオングを作成しました

ジオングは好きなんですが、HGやMGのジオングは今一つあか抜けないというかパッとしない出来でしたので手を出さすにいましたが、RGジオングはこれだという格好良さだったのでガンプラエキスポで速攻で購入しました。


さくっと作成

RGだけあって今までのキットにない独自の解釈があり、それが最高に素敵です。


特に秀逸なのがバーニア周りとスカートの稼働です。


バーニアはきちんと股関節にはめ込まれているので、自由に稼働し、おそらく容易にパーフェクトジオング化ができそうです。


スカートもバーニアの稼働に合わせ稼働するので、今までのジオングにない動きが表現されます。


モノアイは首の左右に動かすとそれに合わせて左右に動きます。


RGガンダムと合わせてラストシューティンをさせたかったのですが、RGガンダムは親戚の子に挙げてしまったので、改めて購入しようかと思います。


シールを張る予定でしたがデカールが発売されることにかけ、保留中です

×

非ログインユーザーとして返信する