HG Ξガンダムを作成しました

当初Ξガンダムはka signature版を持っていたので手を出さない予定でしたが、久しぶりに引っ張り出すとプラスチックの白い部分が変色してしまってたので、急遽購入することにしました。

しかし、出遅れたせいで転売屋の餌食になってしまって買えずにいましたが、映画館の新宿ピカデリーで定価で販売されており、無事購入することができました。


今回のHGは映画版のデザインで、過去のGFF版やka signature版に比べ原作小説のイラストに忠実な作りが最高です。

キットには目と塗装代わりのシールのみでマーキングが皆無だったので汎用デカールと余剰デカールを貼り、目以外のシールを使用せずに塗装。
その他、肩のスリットを銅に、シールドの中央部分を赤で塗装しました。


そして今回墨入れに良いと噂のコピックモデラーを使用しました。
感想迄の時間はガンダムマーカーの墨入れペンより早いので、ふき取りを迅速に行う必要がありますが、0.02mmという細さですごく書きやすい。
ただブラックを買ってしまった為、色がかなり目立ってしまったので、グレーを買っておこうかと思います。


かなり昔に購入したペーネロペー の重塗装版と日焼けしたΞガンダム

ペーネロペーは変色しなくて助かりました

×

非ログインユーザーとして返信する