MG ガンダムMK-V を作成しました

プレミアムバンダイ直販専売のガンダムMK-Vを作成しました。


ガンダムセンチネルのMSはどれも格好いいのですが、MK-VはExSに次いで2番目に好きな機体で、この同系列のシルヴァ・バレトは早々にキット化されたのにMK-Vはスルーされていたので発売された時の喜びはひとしおでした。


ガンダム センチネルでは反乱部隊ニューディサイズの首領ブレイブ・ゴッドが搭乗する機体で、主人公が乗るExSガンダムと戦いました。


機体性能はExSガンダムが上で、しかもMK-Vは連戦の影響で操作系に負荷が生じていましたが、パイロットの技量は圧倒的にブレイブ・ゴッドが上の為、あと一歩までExSガンダムを追い詰めましたが、チートレベルのExsガンダムの人工知能ALICEが起動し、破れてしまいます。

正直ボディーの白いラインはシールで済まされると思っていましたが、成型色で色分けされており感動しました。


基本は素組で、塗装は上腕部分のパイプとインコムを赤に塗装し、スリット内部を銅で塗装し、マーキングデカールは必要最小限だったので汎用デカールを追加してます。
あと小改造としてミサイルポッドのハッチを個別で開閉するように切り離しています。


かなりデカくて置き場に困るという点を除けば、最高レベルのキットだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する