MG Hi-νガンダム Ver.KAを作成しました。

RG版 Hi-νガンダムを購入し損ねたので再販されていたMG版のHi-νガンダム Ver.KA を購入し作成しました。


Hi-νガンダムは元々小説版のνガンダムとしてデザインされた物ですが、見た目の違いから別機体として独立した機体です。


アンシンメトリーなνガンダムも好きですが、個人的にはHi-νガンダムの方が好みだったりします。


フィンファンネルのグラディエーションはデカールで再現されるので塗装しようと思いましたがグラディエーションは再現が難しそうなので、デカールを使用。
しかし、トップコートをしてもパーツ同士がこすれるだけでデカールがはがれてしまうので、予備のデカールを部品注文しましたが今さらながら、スプリット迷彩風で塗装すればと後悔しました。


その他、シールドの裏側や、スリット内部、ライフル等を部分塗装しています。



ちなみにこの製品は背中が重すぎて支えがないと自立しません。
個人的には背中にあるプロペラントタンクに足みたいな支柱をつけて自立するようにしてほしかった。

×

非ログインユーザーとして返信する