ちび丸ミリタリー 10式戦車

ちび丸ミリタリー 10式戦車を購入&作成。


ちび丸艦隊シリーズの出来がよかったので、別シリーズのちび丸ミリタリーも購入。
赤城や大和に比べパーツ点数も減っており、バリも少なめで簡単に組立できました。


しかしパーツでの色分けはちび丸艦隊と同じ2色ですが、組み立てたときに色分けが不十分に感じたので、軽く塗装することに。


私の技能では迷彩塗装は無理なのであきらめ、技研本部がマスコミ発表したときは濃緑色一色だったので、そのイメージで、機銃とワイヤーを黒鉄色の代わりにガンメタルで、泥除けのゴム部分を艶消しの黒で塗装しました。


泥除けの部分は問題ないのですが、ガンメタルが想像以上に銀色っぽくなってしまいかなり浮いた感じに。


ワイヤーはともかく機銃は艶ありの黒の方がまだよかった気がしました。
あと一部つなぎ目が見えているので、接着して目立たなくし、本体がてかてかし過ぎているので今度つや消しでコートしようかと思います。


しかし、ちび丸艦隊もそうですが、ディティールはとても細かく入っており、デフォルメ版とは思えない出来でいい感じです。


このちび丸ミリタリーシリーズもとてもいい出来なので、今後もリリースしてくれるとうれしいです。
現代戦車では個人的にはメルカバ Mk4やレオパルト2のA5とかを出してもらえると更にうれしいです…。



×

非ログインユーザーとして返信する