ピットロード製 巡洋戦艦レナウンを作成しました。

だいぶ前に購入したまま放置していたレナウンを作成しました。


レナウンは第二次世界大戦を生き抜いた唯一の巡洋戦艦で、大正時代には英国皇太子をのせ訪日をしており、それが由縁で衣服メーカーが社名をレナウンと命名しています。


そんなこんなで作成。
開戦間もなく轟沈した同型艦のレパルスと異なり、近代化改修を受けているので、近代的な塔型の艦橋になっており素敵です。
キットはカタパルトを撤去した時代の物らしく、個人的にはカタパルトがある方が好みでした。


レパルスはH部隊に所属し、その速力で大西洋や地中海を駆けずり回りスリランカで終戦を迎えました。



我が家のイギリス艦。
ロドネイとフッドの存在を忘れていました。

並べるとフライホーク製のプリンス・オブ・ウェールズのディティールがずば抜けています。
余りに細かいパーツの山に発狂しそうでしたが、フライホークがマイナーなイギリス艦を次々出すのでまた購入してしまいそうです。
アオシマもイギリス艦を出してくれるのですが、ウォーターラインなのが今一つです。


今現在購入済みのフライホークのキットは技術大国ドイツが生んだ迷艦 軽巡ケーニヒスベルクがあるので、とりあえずこれを作成しようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する