2019年 今年購入してよかったもの

今年も購入して良かった物の記事を作成しました。


今年買ってよかったものの中でも一番はOneMix2Sでした。
スペック、デザイン性、使い勝手がすぐれていて大満足です。


その他の買ってよかったものはジャンル別で下記のとおりです。


ガジェット

☆:OneMix2S

今年はガジェット関連に手を出しておらず、唯一購入したのがこれでした。
ゲーミングノートではデカすぎて手軽に利用できないので、無茶苦茶活躍してます。



ゲーム

☆:ペルソナ5R

無印は2回クリアしましたが、追加メンバーと三学期があるとのことで購入。
やっぱりペルソナシリーズは面白いですが、新しい女神転生もやりたいです。


書籍・マンガ

今年はマンガは新しいシリーズを購入せず、去年からの続刊のみでした。

☆:Iの悲劇

古典部シリーズの作者の作品で、連作短篇集なので気軽に読めるかと思い購入。
古典部シリーズは後味がほろ苦いという感じですが、これは胸糞が悪いです。
しかし、お話は面白いので、気になる方にはお勧めです。

Iの悲劇
Iの悲劇
文藝春秋


次点:海洋戦略論

小説ではないのですが、海軍が好きなので、購入。
現代の大国の狙いと海洋での戦略が解説された本で、最後まで楽しく読めました。
ただ、一般的でない本のせいかお値段が高い…。

海洋戦略論: 大国は海でどのように戦うのか
海洋戦略論: 大国は海でどのように戦うのか
勁草書房



模型・フィギュア

☆:空母 赤城改二戊 

私が旧海軍で一番好き艦船の赤城が艦これでようやく改二が実装されたので、テンションが上がって作成した赤城。
ゲームのグラフィックを元に、塗装と武装を変えて作成しました。


次点:Makシリーズ スーパーボール

好きですが塗装が難しそうで手を出せずにいましたが、マシーネンクリーガー展をみて思い切って作成する事にしました。
やっぱりこの独特のフォルムは素敵です。



映画・実写

リバイバルのコマンドーは外して今年初公開の映画にしています。
ちなみにスターウォーズで変わる可能性があります。

☆:T-34 レジェンド・オブ・ウォー

戦車が凄くよく、砲塔が重々しく回転したりする姿は最高です。


次点:シティーハンター 史上最香のミッション

まんがの実写化なので、8割期待しないで見てきましたが、いい意味でひどくて最高でした。
特にラストのゲットワイルドは完璧でした。


映画・アニメ、CG

リバイバルのパトレイバーは外して今年初公開の映画にしています。

☆:天気の子

待ちに待った新海誠の最新作でラストでそれでいいのかと思いましたが、君の名はよりも好きです。

次点:劇場版 シティーハンター プライベートアイズ

大好きだったシティーハンターの最新作で、昨今いろいろ性的な事にうるさいのでおとなしくなっているのではと心配しましたが、昔のまんまでラストのゲットワイルドで感無量でした。
これからは数年に一回のペースで上映してほしいです。


イベント、特別展、観光

☆: 第二海保上陸ツアー

一度は上陸してみたいと思っていた第二海保の上陸ツアー
一部は遺構が埋められてしまっていますが、出来たら掘り出して復元してほしいものです。



次点:マシーネンクリーガー展

好きなシリーズでしたが、敷居が高くて手がさませんでしたが、ギャラリートークを聞いて取りあえず作ろうと決め非常に楽しかったです。


×

非ログインユーザーとして返信する