マシーネンクリーガー展のギャラリートークに参加しました。

八王子の夢美術館で開催されているマシーネンクリーガー展で、作家の横山宏氏を招いてギャラリートークを開催するとのことなので、行ってきました。


記事にするのは2回目ですが、時間が空くとちょくちょく行っていたので、実はこの時で5回目だったりします。
予定の30分前についたので軽く会場を巡回後にロビーに戻ると横山さんがサインの求めに応じていたので、私も入館時に購入した模型の箱にサインをしてもらいました。


そしてギャラリートークが始まると大学で講師をされているだけあって、ところどころにユーモアを混ぜたお話が凄くおもしろくて聞き入ってしまいました。
特に絵を描くコツや立体を作るコツなどは非常に勉強になりました。


エメラルダスのポスターにコッソリご自身のサインを混ぜていると言われていたので見てみると確かに書いてありました。


当初は1時間程度の予定が30分以上伸びましたが、最後まで面白くお話をお聞きできました。
トーク終了後、買う予定がなかったスケッチブックを購入し、またサインをお願いすると、今度はイラスト迄入れてもらって一緒に写真を撮らせてもらいました。

とりあえずSAFSキットセットは、サイン入りを保管用にして最初に買ったほうを組み立てようと思います。
スケッチブックも飾っておきたいけど、日焼けが怖いので悩みます。


撮影した画像

×

非ログインユーザーとして返信する