八王子の古本祭りに行ってきました。

昨年は行き損ねていましたが今年は行ってきました。


神田の古本祭りに比べるとかなり規模は小さいですが、それでも近場で古本を簡単にはしごできるイベントは貴重です。


ちなみにお祝いの横断幕もありました。


今回の購入品
世界の艦船増刊のフランス戦艦史をずっと探していているのですが、残念ながらここでも見つかりませんでした。
代わりに丸 季刊の写真集 世界の戦艦を購入。

フランス艦のジャンバールから、リシュリュー、ダンケルクとかなりのフランス艦船のほか、マイナーなソ連、トルコ、アルゼンチンなどもあり、かなり楽しい内容でした。

ただ、リシュリューのイラストが艦橋の形状や、艦尾にカタパルトがあったりとかなり違います。資料を渡していなかったんでしょうか。


大戦中の海軍雑誌の海と空
かなり種類がありましたが、特集が英国とイタリアのものを選びました。


英国艦特集はネルソン、ロドニーなどのほかにレナウンなどの写真もあり満足でしたが、

イタリアの方は艦艇リストのみで、写真での特集は世界の工作艦という感じの特集でした。


ちなみに海と空は、時代柄か広告の内容も無駄に武張っています。

×

非ログインユーザーとして返信する