ガンダムORIGIN 舞台挨拶付きを観てきました。

12月2日がガンダムORIGINの特別上映最終日でその最終公演に漫画家で監督の安彦良和とシャアの中の人である池田秀一とシャアの幼少時代の役の人ととセイラ役の人が登壇されるとのことで、平日の夜間とは思えないほどの人入りで新宿ピカデリーの一番大きな会場が満員となっていました。



今回はシャア、セイラ編の最終章でこの最終章で待ちに待ったMS戦が行われました。
ようやく見れたMS同士の戦闘は一方的な展開ですが十分満足できるものでした。


そして2017年秋にルウム、2018年に赤い彗星誕生で、この二作はなるべく間を開けないようにするとのことでしたので待ち遠しいです。


舞台あいさつでは、最初に何回見ましたかとの質問に観客の一人が10回目だと知ると、安彦良和がもったいないから君の名はとかも見てくださいと言ったり、シャア役の池田さんが登壇者にみんな池田さんに殺された…と言われ池田さんも深々と頭を下げて謝罪するなど奇妙な一幕がありました。


そして12月2日が池田秀一の、12月9日が安彦良和の誕生日とのことでケーキが出てきました。


そして会場を出ようと通路に出たら目の前に主題歌を歌っていた森口博子が!
完全にプライベートで来ていたみたいですが気が付いたら握手を申し込んでいて、にこやかに応じてもらえました。
本当にありがとうございます。


なんか予想外のことがありましたがかなり思い出深い上映となりました。


ちなみに甲鉄城のカバネリの無名の等身大フィギュアがありました。

等身大は残念な物が多かったのですがこれは凄く良い出来で驚きました。

×

非ログインユーザーとして返信する