ガンプラEXPOに行ってきました。

秋葉原で開催さてているガンプラEXPOに行ってきました。


入口に入ってすぐのところに現在放映中の鉄血のオルフェンズの武器ソードメイスが。

スケールは不明ですが、1/1にしては小さいと思います。


鉄血のオルフェンズ関連のコーナー


機動戦士ガンダム ORIGINのコーナー

ORIGIN版ガンダムが想像以上に良いです。


サンダーボルトのコーナー
MG サイコザクとMG フルアーマーガンダムのジオラマ展示

そして待ちに待ったアトラスガンダム。


大好きなマンガ家 ArkPerformanceがストーリ原案と作画を担当している小説 Twilight AXIS。
まだネットで第2回までしか公開してないので詳細は不明ですが、元技術者の女性と元テストパイロット(大佐のMS専任?)の男性が主役のお話で、早くもキットが出ていたので超期待です。

小説を読んだ感じだと、ハマーンがシャアの為に用意したけど一度も乗られ無かったというザクIII改。

詳細が現段階では一切不明のガンダムタイプ。
観た感じνガンダムを簡素にした感じで素敵です。


その他の新製品など
シルエットのみですが、多分ハンマ・ハンマかと思います。

今までキット化が全然なかったのに、RE1/100に続き、HGでも出る事になるらしいバーザム。


RGシリーズ。

出来ればEx-sがRGで出てほしいですが、このサイズではキツイかな…。


HGUC Zガンダムとクロスボーンガンダムx3


新しいVerKaのZZガンダム。


1/100 リバウ。

HGUC版は顔がダメでしたがかなり改善されています。



著名人のガンプラ


ガンプラコンテストの展示


セガフェスというイベントも開催されており、某ハリネズミが居ました。


そして駅ビルには超懐かしいディスプレイも。

×

非ログインユーザーとして返信する