HG 陸戦型ガンダムを作成しました

先月ガンダムベースに行った際に購入したHG 陸戦型ガンダムを作成しました。


OVAシリーズの08MS小隊は宇宙での戦闘は主人公がボールで戦う一話だけで、それ以外はすべて地球上の熱帯地域での戦闘で、グランドソナーや空挺作戦など他のガンダムシリーズに比べ泥臭くミリタリー色が強い作品です。
主人公も珍しく個人戦闘能力よりも指揮官タイプで描かれる珍しいタイプで、ヒロインもガンダムのなかではかなりまともだったりするのでOVAのガンダムのなかでは一番好きです。


HG陸戦型ガンダムは三回目のキット化の為、凄く出来がいいです。
ただ、マーキングがシールド用の数字シールしかないので汎用のものと余剰のデカールを使用しました。


陸戦型は昔からかがやき撃ちが色々ネタにされてきてますが、このキットは立ってのポーズではなく、しゃがんでのポーズが見本として使用されていました。
旧キットの謎パーツが無いだけでも最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する