HG ゲルググ ウェルテクスを作成しました。

好きな漫画家のArkPerformanceが書いているガンダムマンガのジョニーライデンの帰還に登場する主人公機のゲルググ ウェルテクスが発売されたので購入&作成をしました。


このキットは同機の完成型のゲルググ ウェルテクス テスタロッサではなく、開発中のバージョンのキット化のようで、塗装や武装が微妙に違っていますので、塗装だけはゲルググ ウェルテクス テスタロッサ風にするため、久々のガンプラ全塗装を行いました。


開発中のバージョンは従来のジョニーライデン専用ゲルググ風の塗装で胸部が黒で腹部が赤でしたが、テスタロッサ風にするため、胸部を赤で、腹部を黒に近いグレーで塗装し、同じく膝から脛にかけてのラインも黒に近いグレーで塗装しました。


原作ではシールドの代わりに腕に一体化したバックラーを装備していますが部品が付属しておらず部品取りの為にHG版ゲルググキャノンの購入も考えましたが既に入手が困難なため、諦めました。

マーキングが皆無なため、汎用のもので機体番号を貼り、その他エンブレムを貼ろうかと思いましたが、アナハイムのエンブレムは秘密提供なので貼るのは変だし、キマイラ隊のエンブレムもちょっと違う気がしたので、結局エンブレムを貼るのを諦めました。


最新刊では右肩に主人公所属のFSSのエンブレムが描かれていたので、出来る事ならそのエンブレムデカールが欲しいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する