住宅街にある一見民家の 雷王模型店に行ってみました。

先日テレビで放送されたそうですが、私は見ておらず、見ていた人に教えてもらったので、某南米の大河な通販ショップでプレミア価格が付いているピットロード製のリシュリューが有ればいいなと思ってダメもとで訪ねました。


到着。

お店(家?)までは住宅街の中を進んでいくんですが、駅から道を曲がるのは1~2回のみでほぼ道なりの直進で行けるので迷いません。
来店の方はインターホンを押してくださいと書いてあったので、押すと店主がわざわざ門を開けてくれました。


中に入るとテレビの影響なのか平日なのに6~7人既にいて、電話がずっとなっていましたが、店主は接客で忙しそうでしたので、先ずは目的の模型を探しに行くことに。
艦船模型の部屋には残念ながら目当ての商品が無かったので、ついでに色々見ようと二階へ。
ちなみに途中の階段の踊り場には航空機模型が積んでありました。

二階に行くとすべての部屋に大量のガンプラが積んでありました。


そこで、15年以上前のGUNDAM FIX FIGURATIONが幾つかあったので、懐かしくて購入。

このシリーズは今は高級路線のみ残っていますが、今回買ったのは4~5千円でマーキングや塗装が凝っていてRobot魂よりも大好きなシリーズでした。


会計の際に店主に目当ての物は有りましたか?と聞かれたので残念ながら無かったですと伝えたら、お店が持っている在庫を放出するタイミングもあるとの事や、放送の影響などを雑談をして、帰る際にはわざわざ玄関を出て門の外まで見送ってくれました。


見ているだけで懐かしい商品が盛りだくさんなので、また今度、折をみて行こうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する