艦これ イベント「抜錨!連合艦隊、西へ!」クリアしました。

艦これの夏イベント(初秋イベント)の抜錨!連合艦隊、西へ!がクリアできました。


毎回参考にしている攻略サイト様


クリア難度は甲、乙、丁、丙、丁。
最終海域は丁にしましたが、ボス戦は総てS勝利で、途中撤退が1回だけだったので、せめて丙で勲章を狙えば良かったです。


ちなみに敵さんもラスボス以外がバカンスモードで強いくせにやる気を感じないです。



今回新しく入手できた艦
E-3報酬艦 神鷹

元ドイツの貨客船 シャルンホルスト。
日本に来ていましたが、第二次世界大戦の開戦で故国に帰還できなくなり、日本が購入。
その後、改装して空母 神鷹に。
船団護衛に活躍しますが、米潜水艦の攻撃を受け沈没しました。
ちなみに以前作成したタミヤの巡洋戦艦シャルンホルストと同名ですが別艦です。


E-4 報酬艦 マエストラーレ

この艦については正直知りませんでした。


E-5 報酬艦 ネルソン

ビッグ7の一角を占める艦。
41cm三連装三基が艦前面に集中配置されている見た目がヘンテコな戦艦。
実艦は似たような主砲の配置のリシュリューやジャンバールに比べ、格好よさがかなり落ちる気がしますが、英国らしいデザインで結構好きです。
フルハルの1/700 プラモが欲しいので、ピットロードさんあたりが出してくれないかな…。
それとも諦めてコスパが最高のタミヤ製 ウォーターライン版を購入するか悩みます。


ドロップ限定艦
ゴトランド

E-5でボス削り中にぽろっとゲット。
この艦は世界初の航空巡洋艦という事で、名前を聞いたことが有りますが、詳細はよく知りません。
ですが、ドロップ艦では絶対欲しい艦だったのでゲットできてうれしいです。
実艦の写真を見てみると結構格好いい艦なので、是非プラモ化して欲しい…。


あともう一隻の新規ドロップ限定艦の岸波も出来たら欲しいですが、駆逐艦は余り気味なので今回は諦めようかと思います。
ちなみに毎回おなじみの陸奥ちゃんのドロップは今回は3艦でした。

×

非ログインユーザーとして返信する