HG ジム・スパルタンを作成しました。

模型誌の企画で初出した超マイナー機体がまさかの模型化。
昔読んだマスターアーカイブではジムスナイパー2の兄弟機という設定だったので、ジムスナイパー2のバリエーションキットかと思っていましたが、一部の関節のみ共有でほぼ新規パーツで構成されていました。


マーキングがシールタイプでほとんどついていないので付属のものは使用せず汎用のデカールを使用し、部分塗装を行っています。


プロポーションも非常に格好よく、好みなのですが、手で持てる武器がミニガンとナイフ、サーベルのみなのが残念です。


たしか設定では陸ガンと同じビームライフルやジム・マシンガンやハンドガンなどもあったと思うので、少し高くなってもいいので、武器を増やしてほしかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する