ドラクエビルダーズ2 モンゾーラ島をクリアしてからっぽ島を開拓中。

引き続きドラクエビルダーズ2をプレイ中。


前のドラゴンクエストビルダーズ2の記事


次のドラゴンクエストビルダーズ2の記事


最初の農業の島 モンゾーラ島をクリア。


クリア時の町

デカい木が邪魔で見えません。
デカい木は設計図で作るのですが、複雑すぎると思っていましたが町人が自動で作ってくれ、自身はキーアイテム集めで済ました。


木が出来る前はこんな感じ。

正直町のレイアウトを失敗しました。
初期の畑のすぐそばに家を作ったせいで畑の拡張が難しく離れた位置での建設となりました。
更に二つの畑に狭まれて家の建築範囲も限定されてしまいました。
ちなみに町の入口に防衛用にイバラを大量に設置しましたが、たまに町人が死んでます。


モンゾーラをクリアすると住民を引き抜きからっぽ島を開拓。
二つに分岐する川を作り川の間の土地を緑化。
しかし川の間の広い土地を緑化したら、それらをつぶして農地や家を作るのはもったいないので、川と山の間の狭い土地に細長い家を建設。
肥料の材料の肥やしを効率的に集めるためにトイレは二つ。
ハートを集めるために台所と食事処を大きめに取りました。

一階部分で木材を使い果たしたので天井や二階部分はまだ未着手で、自分とシドーの部屋以外の住民の個室は未作成で雑魚寝状態です。


その他、ハートを消費してレシピが解放できるたり、素材集め用の島に行けるようになりました。


素材島には強敵としてキラーパンサーが居ましたが、シドーが強いので楽勝でした。

ハートは食事処と台所を作るだけで大量に生み出されるのであっと言う間に1000を超えます。


次の島へのイベントが発生しましたが、開拓地の家を作ってからにするか悩ましいです。







×

非ログインユーザーとして返信する