バイオーグトリニティ

バイオーグトリニティの3巻を電子書籍化。


大暮 維人は絵は凄くうまく、かっこいい絵をかくマンガ家で、

今回は原作は覆面作家の舞城王太郎が担当している作品。


今作も絵がとてもよく、このマンガ家独特な少しグロいシーンも

絵のおかげで、嫌悪感があまりわかなくなっています。


手になんでも吸い込む穴が開き、吸い込んだ物を復元できる

病気バイオバグが発症し、その患者たちが起こした戦争がひと段落ついた世界。


主人公は発症後、何も吸い込んでいなかったが、死にそうな親友を助けるため

法律で禁止されている人間を吸い込んでしまう。


実は親友はバイオバグ患者が暴走した際に狩るバイオーグハンターを

していたため、彼と切り替わることで戦闘等もこなせるようになるが、

ほかのハンターに狙われたります。


今巻では友人の意識と自分の意識が溶け合い本来の自分の意識が

消えてしまいそうになり、それを回避する方法を探してみたり、


かつて戦争を引き起こしたっぽい、バイオバグの人たちが出てきたりと

今巻も絵もストーリーも大満足でした。


3巻目でだんだん慣れてきましたが、なぜかこの作品はセリフが

横書きになっており、これだけが若干気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する