艦NEXT 雪風、磯風を作成しました。

色分けと接着剤不要の艦船模型シリーズの艦NEXTに好きな雪風がラインナップされたので購入。


そんなこんなで先日組み立てました。
雪風、磯風の2隻セットで形態は最終時となっており、見た目は全く同じです。
その為、雪風、谷風とかでも通用しそうな気かします。


見た目の違いを出すためにキットにはデカールで雪風に菊水紋、磯風には三角(艦識別マーク?)を煙突に貼る様に指示がありましたが、パッケージが坊ノ岬沖っぽいので個人的には菊水が磯風で雪風が無しの方が良い気がします。


一応塗装しましたが、甲板のマスキングはホースリールと魚雷用のレールくらいで殆ど必要なく、非常に楽に塗装が出来ました。
尚、元の成形色が非常に良い為、正直無塗装でつや消しを吹くだけで良いような気もします。


はめ込みも硬すぎず、ゆる過ぎず絶妙な感じで非常に良好で素晴らしいの一言です。
ただ、気になるのがバリが非常に多く、折れやすいパーツにもびっしりついていたりしたので、これの処理に若干手間がかかりました。


今年の2月にはフジミさんから1/700 矢矧のフルハルモデルが出るそうなので、坊ノ岬沖組を集めてみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する