復刻ジャンプ Vol2を購入しました。

今回は長期連載の2作品 ジョジョとワンピースのそれぞれの連載開始号のセット


復刻ジャンプ Vol1の記事



ジョジョの連載開始号。

このころはまだ読んでいた時代なので凄く懐かしいです。


巻頭カラーのジョジョ 第一話。


初期の単行本限定で超有名な誤植があったコマ。

連載時は間違えていなかったそうで、これも間違っていないです。


ドラゴンボール

懐かしい占いババのお話。


聖闘士星矢

本編も好きでしたが、この聖衣の展開図を見るのが大好きでした。


今では見なくなった本編中の広告枠。

単行本になると描き下ろしのマンガやコメントが入ることがあり結構好きでした。


そして広告には今は亡きPC-8801シリーズの広告。

プレゼントにはドラクエII。

どちらも時代を感じさせられます。


ワンピース連載開始号。
私はドラゴンボールが無くなってからジャンプは殆ど読まなくなったので地味に知らないのが多かったりします。


巻頭カラーのワンピース第一話


好きだった封神演義。

これを読んで面白かったので原作の小説を買って一気に最後まで読んでしまいました。


そして幕張。

私の周りでは賛否ありましたが、私は好きで単行本も買っていました。


広告には懐かしいみんゴルの広告。

チタンコントローラーとか凄く懐かしいです。


復刻ジャンプ Vol3は北斗の拳第一部完結号とドラゴンボール人気投票最大得票数号との事です。
どちらも大好きだったころのセットなので忘れずに買おうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する