言の葉の庭

言の葉の庭を電子書籍化。


大成建設のCMでおなじみの新海誠原作のアニメ映画のマンガ版


雨が好きで雨が降ると授業をさぼる主人公が新宿御苑で同じく仕事をさぼってビールを飲んでいる女性と出会う話。


主人公は将来靴職人になるのが夢でその流れで女性の靴をつくったりする話ですが
前回の秒速5センチメートルに比べるとハッピーエンドに近いのかな?
という終わり方になってます。


ちなみに映画館でこのBlu-rayがうっており、定価だったけど
特典が付いていたので購入してしまいました。

この人の映像作品は大成建設のCMもそうですが、異様に背景などの
映像が綺麗でそれを見ているだけで幸せになれます。


当たり前ではありますがモノクロのマンガ版にはここまで鮮やかな色は出ませんが
マンガ版には映画ではなかった、少しうれしいカットがあって
それだけでも一読の価値はあります。



今回の言の葉の庭も面白かったのですが、雲のむこう、約束の場所や
ほしのこえの様なSFっぽいのも、また見たいです。

×

非ログインユーザーとして返信する