藤子 F 不二雄

本屋で藤子 F 不二雄の特集本が売っていたので衝動買いして電子書籍化。

過去の連載作品や読み切りなどから80話を収録しており、

ページ数が1000ページ超えで、作成したPDFファイルはスキャナの

解像度を落としても690MBという大容量になってしまいました。


収録作品はドラえもんやパーマン、オバQ、キテレツ大百科などの

有名作品や、名前だけでしっていて読んだことがなかったウメ星デンカなどの

連載作のほか、読み切りの短編などが収録。


短編では話が捻ってあって好きな「箱舟はいっぱい」や、


後味の悪い話で有名なミノタウロスの皿なども収録。後味の悪さでは

この作品に匹敵すると思うカンビュセスの籤は収録されていませんでした。


今まで読んだことのない連載作品でT・Pぼん という連載作品が2話収録されており、

初めてよんだのですが、結構面白く今度買ってみようかと思案中です。

×

非ログインユーザーとして返信する