UQ HOLDER 2巻

UQ HOLDER 2巻を電子書籍化。


表紙と裏表紙で一枚の絵になっていたので、見開きで一枚の絵になるようにPDFのページを調整。

この様な編集ができることが手間がかかる自炊の数少ない利点の一つだと思います。


今巻では不死者の組織 UQ HOLDERへの入団テストと初仕事の話。

入団テストでは組織のリーダーが登場。1400年生きた人魚の肉を食べた不死者。

人魚の肉の不死者は不死性が弱く首を切り落としたり、特製の毒などで死に至るそうですが、聞いたことがあると思ったら高橋留美子の人魚シリーズと同じ設定でした。

人魚シリーズ好きだったので連載再開してほしいです…。


主人公が入団テスト中に武器を入手するのですが、台座から引き抜くというよくあるパターンでしたが引き抜き方はかなり予想外です。


その他、主人公の友人が絶対女性だと思っていたのですが、正しくはどちらでも無く、成人時に性別を選択する亜人種だそうです。


今巻は初仕事編の途中で終わってしまっていますが、悪人らしい敵と悪人らしくない敵が出てきたので続きが気になります。

×

非ログインユーザーとして返信する