Fate/GrandOrder とコラボした水辺を彩る江戸祭に行ってみました。

同じ日に艦これのイベントも有り本当は艦これの方に行きたかったのですが、佐世保は流石に厳しいので、あきらめて此方にしました。
佐世保は何時か行こうと思っていたので、せめて2~3ヶ月前に告知してくれれば一泊してスケジュールを組んだんですが…。


そんな感じで近場のお台場で開かれていたFGOコラボの方に行ってきました。


屋台は色々あるのですが、すべてがチケットでの販売で現金での取り扱いは有りませんでした。
ちなみにコラボのフードはどれもお高めで、コラボドリンクは総て完売でした…。


砂浜に紙袋がおいてあり、中にろうそくが入っていましたが、何かの絵になっていると思いますが地上からでは全く解りません。


日光江戸村の花魁が居ました。


日が暮れてきたので今回の主目的のFGOのウォーターマッピングを見る為に移動。


撮影OKとの事なので、動画で撮影して抜粋してみました。


今回の入手物。
クリアファイル


ICステッカー


コラボの日本酒とそれが入っていた袋

ワンカップなのでアル添酒かと思っていましたが純米酒で美味しかったです。


配布していた読売新聞の号外


主目的のプロジェクションマッピングの動画は海上にプロジェクターを設置しているようで上下に揺れ、更に水の膜に映すので画質が良くない上に、スピーカーの音声が殆ど聞こえませんでした。
映像は結構よさそうなので、出来る事なら、通常の動画で公開してほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する