マリオ オデッセイをクリアしました。

Nintendo Switchが買えず悩んでいたら、Amazonの在庫を監視するツイッターアカウントを教えてもらい、ようやく購入できました。


購入したのがマリオオデッセイのDL権つきの物だったので早速プレイ。
11/4から初めて11/8でクリア出来ました。

すごく面白かったです。
3D版のマリオは実は初プレイで、おっさんの私は3Dでは距離感をつかめず、敵を踏むのが凄く難しいのですが、それでもトライ&エラーを繰り返せばボスも2~3回で倒せるという非常に上手い作りです。


私はクリアまで4日程、延べ時間でも15~16時間くらいですが、ネットを見ると100分ほどでクリアできるそうです。


このゲームの進行はステージごとにムーンストーンを集め、一定数集めると次のステージへというシステムですが、必要なムーンストーンの3倍以上隠されているステージも有るので、すべて自力で探すのには無茶苦茶時間がかかると思います。

そして探す行為自体がオープンワールドを旅するみたいで非常に楽しく、パッと見て到達できないような場所にあるのを工夫して取るというのが非常に楽しいです。


個人的には一番楽しかった都市の国。

スクーターに乗って街中を爆走したり、ドンキーコングがプレイ出来たり、縄跳びが出来たりと色々楽しいです。


ちなみにクッパ城は今回和風でした。

なのでマリオも和風衣装でチャレンジ


見つけてないムーンストーンが大量にあるのと、クリア後の要素もある様なので、まだ遊べそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する