ペルソナ5R クリアしました。

ペルソナ5は無印を購入していましたが、3学期とキャラが追加されるとのことで購入しました。


三学期では、明智吾郎(本性版)と新キャラの芹澤かすみがパーティーに加わります。
ちなみに芹澤かすみの登場は最初のカモシダパレス攻略中ですが、三学期までパーティーに加わりません。


出来ることなら、オクムラパレスあたりで仲間に入ってくれると嬉しかったですが、その反面、日常イベントではかなり優遇されている気もします。


芹澤かすみのペルソナは、祝福属性が得意ですが、アドバイスがあるので剣の舞や空間殺法で殴っている方が強い気がします。
ただ、撃たれ弱いので調子に乗って連打しているとうっかり死んでしまいます。


明智吾郎も三学期ではロビンフットではなくロキで参加して祝福属性は無くなりますがランダマイザとレーヴァテインのコンボが最高に便利です。


そして三学期のメメントスの依頼が地味にきつい。
リクエストのボスにまさかのヨシツネさん登場でかなり苦戦しました。


パレスもシドウパレスまでの雑魚はアリスの即死スキル「死んでくれる?」とSP消費無しの「はやくしんでよ」で8割ぐらいの確率で全滅できるので余裕ですが、最後のパレスは弱点無しや呪怨耐性が増えるので、きっちりと準備が必要になります。


ラスボスは、無印ではまごうことなき悪人で勧善懲悪な話なのですが、三学期のラスボスは善人で、ラスボスが勝利した世界ではだれも不幸にならない感じなので、一般人にしてみたら主人公たちが余計なお世話な気がします。
ゲームをプレイしている身では主人公に同意しますが、現実にそうだった場合、間違いなくラスボスを応援します。
ちなみにラスボス戦はヨシツネさん一択で問題なしです。


来年にはアクションRPGになったP5Sの発売が決定しており購入予定です。
公式サイトのキャラクターやムービーには登場しませんが、芹澤かすみと思わせぶりなカットががあった明智吾郎はぜひ出してほしいです。


以前のP5無印は2回プレイしましたが、今回はもう一回プレイするか、デスストかサクラ大戦か、十三機兵防衛圏を買うか悩んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する