ROBOT魂 SIDE:LABOR 零式を購入しました。

劇場版パトレイバーで登場し、数あるレイバーの中で一番好きな零式が発売されたので購入。


パトレイバーに出るレイバーは何の説明が無くとも見ただけで工業用、警察用と一目でわかるデザインが素晴らしく、中でもこの零式は警察用と悪役が両立したデザインが最高に美しいと思います。


ギミックとして差し替えでのヘッドオープン、同じく差し替えでの貫手が再現。


武装はシールド、電磁警棒、リボルバーカノンが付いています。


しかし零式は装備を付けるよりも格闘の為の素手のポージングがやはり一番いいと思います。


おまけで、警備用の無人機カルデア君も付属。

零式との対比はこんな感じ。

背面には電気ショック用の端子が再現されてますが稼働せず…。


ちなみに映画ラストの首の後ろメインメモリへのコンソールがちゃんとあります。


次は是非、陸自のヘルダイバーを出して欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する