初詣で東京十社めぐり 三回目

元旦限定で東京十社を巡るというのをやっていましたが、三回目ですべて巡ることが出来ました。


一回目

二回目


毎回新宿を起点に巡っており、残りは新宿より北側にある三つの神社。
最初に最も遠い王子神社へ、新宿から山手線で駒込へ行きそこから東京メトロ南北線で王子駅へ
写真撮り忘れたましたorz


その後JR京浜東北線にのり田端で山手線、巣鴨で都営三田線に乗り換え
白山神社へ


白山神社から根津神社へは電車と徒歩の時間が同じだったので、徒歩で。

根津神社にはお稲荷様もあり千本鳥居が見事でした。

根津神社で御朱印を貰い十社コンプリートです。


ちなみに根津神社では蚤の市が開かれており4つで千円のぐい飲みをかったらおまけで5つで千円にしてくれました。


今回の御朱印


十社巡りの絵馬


さて来年からはどうしようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する