フジミの2018年 福袋「1/700 艦船フルハルモデル」が届いたので開封。

フジミが1/700フルハルモデルの艦船プラモの福袋を5400円で販売していたので注文したら、年明け前に届きました。


当初はフルハルモデルが好きなのでダブるかもと思いましたが、旧海軍のフルハルモデルは間宮などの特務艦と赤城、未組立の矢矧くらいで、殆どが海外艦艇と駆逐艦でしたので購入することに。


届いたので開封すると日向、翔鶴、鳥海と北上のエッチングパーツが入っていました。


このシリーズは定価が約3880円位で、私が良く買うお店では実売価格が2500円前後なので、結構お買い得。
しかも、どれも持っておらず、中でも翔鶴は赤城の次に好きな空母、鳥海も旧海軍の重巡では高雄の次に好きな艦なので大満足でした。


ところが、数日後また荷物がフジミから届いていたので不審に思って開けてみると、先に送った物に商品を一つ入れ忘れてたと書かれた手紙と、陸奥が入っていました。

これで実売価格の半額なのですごくお特だと思って良くみたら、陸奥はまさかのエッチングパーツセットで調べてみたら4000円強…超お得です。


エッチングはかつてちび丸赤城で地獄の苦しみを味わいましたが、折角なので、またチャレンジをしてみようかと思います。


そして、想像以上のお買い得さだったので、来年もチャレンジしてみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する