35th銀河英雄伝説 ~The Art Exhibition~に行ってきました。

秋葉原で好きなSF作品の銀河英雄伝説の展示が有るとの事なので行ってきました。


残念ながら殆どが撮影禁止でしたが、アニメ版の原画だけかと思いきや、小説版の表紙、挿絵やメカニックデザインなども大量にあり、大満足でした。


撮影可だった展示


艦船模型の大量展示。


これはいくつか我が家にもあり、引っ張り出しました
ブリュンヒルト


バルバロッサ


ヒューべリオン


同盟軍空母


同盟軍の艦戦は大量のアンテナが格好いいのですが、このモデルにデフォルトで付いているアンテナはダサすぎたので、真鍮線で自作してます。
他にも同盟、帝国の駆逐艦や標準戦艦とかも沢山あったはずなのに、これしか出てきませんでした。
よく銀英伝の艦船デザインはブリュンヒルトが話題になることが多いですが、私はバルバロッサとパーツィバルの方が好きでしたが、結局パーツィバルは出ませんでした。


購入物。
4万円の複製原画は高すぎたのでクリアファイルを購入。


その後、話題のAmazon barに行ってみようと銀座に向かいましたが、台風が近づく中にもかかわらず、開店1時間前で大行列が出来ており、スタッフに聞くと開店後2時間位かかるとの事なので諦めました。

×

非ログインユーザーとして返信する