その他いろいろ

趣味の事とか色々と

メカコレクション ドラゴンボール ブルマのカプセルバイクを作成。

バンダイのプラモの新シリーズ ドラゴンボールのメカのプラモを購入したので作成。


本当はこのバイクとエンディングに出てくる戦闘機だけを購入予定でしたが、戦闘機は各商品にパーツが入っており、全部そろえないと完成できないようなので、揃える事に。
第一弾はバイクと牛魔王の自動車なので取りあえず購入。


バンダイなので、殆ど成形色のみで塗装がいらないかと思いましたが、ガンプラとは違い色分けは最低限でキャラクターは黒一色という物。
安いのでしょうがないですが、人の塗装は難易度が高いので人は放置し、バイクは全塗装することに。


塗装は説明書に細かく配合割合付きでありますが、エアブラシを持っていないので、本体はツヤありのホワイト、グレーの部分は海軍航空機の明灰色を厚塗、タイヤはつや消し黒、マフラーをシルバー、ウインカーをキャラメルイエローなど手持ちの塗料で済ませました。


そんなんでサクッと組み立て。

小さいので迫力は今一つですが、鳥山明デザインの魅力は充分堪能できます。


個人的にはやっぱり2~3倍の価格で良いから、サイズを大きめにして、キャラクターを成形色で色分けしてくれると嬉しかったです。