会議

先日三谷幸喜の清州会議を見てきました。

三谷幸喜の作品は王様のレストラン以来大好きで、映画は必ず見ているのですが、

今作は、今までの映画作品に比べコメディ要素は少な目でした。

しかし、独特な会話劇はやはり面白く、前作の映画の登場人物もちょっと出てきたりと、

元々歴史が好きなのでとても楽しめました。


織田信長の死後、重臣たちが会議で後継者を決める話で、会議前の根回しや

広報活動などは現在でも通じるものがあると思います。

個人的には丹羽長秀がかわいそうな話でした。


あと、秀吉が指が6本あるなど細かいところにも凝っている作品でおすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する