パシフィックリム:アップライジングを2回見ました。

先日公開されたパシフィックリム:アップライジングをハシゴしました。



今作は前作から10年後の世界で、前作の司令官の息子で前作のヒロイン森マコの義弟が主人公。
10年前に時空の切れ目が閉じられた後、新しい怪獣の出現が無い中、無人機のイエーガーの導入が進められるというストーリー。


元々シネマシティの爆音だけの予定でしたが、前作は人間関係に重きが置かれていましたが、今作はアクションの連続で新パイロットたちの言及が少なかったですが、アクションシーン満載だったので、一緒に見た人とコレ4Dで見たら更に面白いんじゃない?
という話になり、急遽もう一回4Dで見る事に。


新宿の4Dは完売でしたが府中の4Dに空きがあったので予約。
入口にあった専用の身長計測パネル。

入場時貰った特典のカードダス

全三種類だそうで、他のも欲しいです。


MX4Dで見てみると想像以上に揺れまくり楽しめましたが、残念ながら水は出ませんでした。


今作では前作よりもイエーガーが全部スタイリッシュになっており凄くかっこいいです。
立ち姿や、全体的にはジプシーアベンジャーが一番カッコいいですが、動きではセイバーアテネが一番動きまくって好みです。


そして監督が怪獣映画好きで東京を破壊するのが夢だったと言っていただけあっていい感じに壊れまくります。
そしてまさかのガンダムユニコーンの立像が出た際には変な笑いが巻き起こりました。


東京のシーンでは色々突っ込みどころが満載ですが、それも含めて楽しい作品でした。
カードダス目的であと一回くらいは行っとこうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する