ジャンク ピットロード 初春型と白露型を作成

イベントで購入したジャンクの白露型と初春型の船体パーツと余った武装パーツでを作成しました。


初春型は、連装主砲と単装主砲が背負い式に配置され三連装魚雷が三基ある就役時が好きなのですが、キットを見てみるとその状態は再現できないようなので、坊ノ岬時の初霜をイメージして作成。
白露型は時雨最終時にしようかと思いましたが、初霜と似通った外見になるので違いを際立たせる為、対空機銃が少なかった夕立をイメージして作成しました。


そんなこんなで作成
夕立
白露型はトップヘビーだった初春型の計画を変更して建造された艦なので、結構初春型と似ています。


初霜
単装主砲と40mm単装機銃 2基を外し三連装の25mm3連装機銃を3基に変更し、艦首側に25mm連装機銃を1基増設した形状にしました。


余りの武装パーツでボードダビッドが微妙に足りず夕立は違うパーツがついていたりします。
この二つの艦級は艦橋形状がかなり違いますが、全体的に似通っており、比べてみると結構楽しいです。


次は陽炎型と朝潮型のジャンクか島風、リシュリューあたりを作ろうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する