GODZILLA 決戦機動増殖都市を見ました。

三部作で公開されるアニメ版ゴジラの第二部 決戦機動増殖都市を見てきました。


公式


一作目の記事


前作で2万年ぶりに地球に帰還しゴジラを倒したと思ったら、それは新しく誕生したゴジラで2万年前のゴジラは300m以上に成長しており、一瞬で敗北。
主人公は人間の女性らしき生命体に救助されたというお話。
救助した人間は人類の直接の子孫ではなく、体に鱗粉が付いていたり、身体能力が異様に高かったりして怪獣の遺伝子が入っている可能性があると言っていましたが、まぁモスラですよね…。
しかし、モスラも卵を残してゴジラを敗れた模様。


公開前に劇中の資料っぽい装丁でアニメイトで配布していたというのを譲ってもらいましたが、これをや前作の予告を見ると絶対メカゴジラが出るように見ます。

しかし、お話は色々予想外で、え、その状態なの!?という感じでしたがそれでも面白かったです。
こんなに面白いのに興行が振るわないのは残念です。
ちなみに、お話の内容は副題のまんまでした。


そして立川の爆音で見たのですが、ポリゴン・ピクチュアズだけあって、効果音が最高に良い。


ちなみに予告的には最終作はキングギドラっぽいですが、メカゴジラも全然違う内容だったので、これも全然違う話になるかも…。
そして主人公の相談相手のメトフィリスがとてもきな臭い…。

×

非ログインユーザーとして返信する