Fate/Grand Order Fes 2017へ行ってきました。

ソシャゲのFGOのリアルイベント FGOフェスに行ってきました。
FateシリーズはPS2版以来、殆どのシリーズに手を出しているのですが、FGOはソシャゲという事で何となく手を出しておらず、今年の年始に始めたばかりだったりします。


私が行った日は初日だったので、残念ながら2日目ほど大きな発表は有りませんでした。


入場してすぐあるパネルをいっぱい載せた塔


1章の振り返りみたいなコーナー


各話のメインキャラが正装でパネルになっているのですが、ナイチンゲールさんがどう見ても女マフィアです。

同コーナーにあったマイルームとか


展示してあった関係者の色紙


フィギュアとか色々

山の翁は好きなのでフィギュアは嬉しいのですが、まさかのリヨ版


バンダイから発売予定のエクスカリバー

音が出たり光ったりするらしいですが、そんなのいらないので刀身を金属にしてほしい。


グッドスマイルカンパニーにあった、プロトアーサーのエクスカリバー


後で行ったらコスプレしたおにーさんが構えてました。


1/1宝具


舞台劇の衣装


劇場版の新規版権絵


その他いろいろとった写真



着ぐるみ
セイバー


マシュ


ぐだ子

ぐだ子は圧が凄く、なんか小走りで迫られましたw


私はどういうわけかセイバークラス限定で引きが良く、高レアの☆5の9枚の内半分の4枚がセイバークラスで☆4を入れても1/3がセイバーだったりします。
アーチャー、ランサーに至っては☆5がなく中々弱点が付きにくいので困るのですが、ダメもとで課金した福袋もモードレッドで10枚中5枚がセイバーに…orz。

×

非ログインユーザーとして返信する