劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel]を見てきました。

先日公開された劇場版 Fate/stay night[Heaven's Feel]を見てきました。


取りあえず、劇場に到着すると、ソシャゲのFGOに実装された位置サービスを使用し、限定礼装を入手。

この手の記念品的な礼装にありがちな利用価値の低いカードです。


そして開場までコラボドリンクがあったので購入。
私はセイバーを一緒に行った友人が凛を購入しました。

丁度テーブルにマスターの士郎がありました。


映画は、前日譚的な物から凄く丁寧に描かれて良かったですが、ゲームでいうところの共通パートはオープニングに合わせて無音声でダイジェストになっているので、初めて見る人を受け入れるのなら、他を多少削っても共通パートをしっかり描いた方が良かったと思います。
ちなみにシリーズ未見の人は無料のアプリ版で主人公がセイバーを召喚し、ランサー戦終了までの20~30分位プレイすれば充分ついて行けると思います。


個人的に原作ゲームの全三章の内、Heaven's Feelはエグイ話が多く正直好きではないです。
それでも伏線の改修や、色々秘密が明かされたりと非常に面白い話ではあり、この映画化もとてもよく、凄く面白いです。
しかもガンダム ジ オリジンと違い、かなり区切りが良いところで終わっているので、待たされるイライラ感もありません。


ちなみに原作でも話題の麻婆が無駄に格好よかったです。


劇場はバルト9で見たのですが、下のマルイで限定ショップが開かれるとの事なので帰りに寄ってきました。


結構気になっていた1/1の約束された勝利の剣が展示されていましたが、光るエフェクトのせいで刀身がプラスチックとなっており、かなり安っぽいです。

そんなエフェクトいらないので刀身を金属製にしてくれれば正直買ってしまってました。


イベントショップでは麻婆、凛、桜、イリヤの飴がありましたが、まさかの麻婆完売…。
しょうがないので、凛バージョンを購入。

ついでに西陣織を使用したパスケースも購入。

他にも珪藻土のコースターも悩みましたが、今回はスルーしました。


劇場版は三部作らしいのですが、次回作が2018年との事なので、楽しみに待ちたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する