仁王 九州編クリアしました。

死にまくりでようやく九州編がクリアできました。

というか、主人公 三浦按針だったんですね。


以前の仁王関連記事



コウモリおばさんは紫オーラの麻痺攻撃パターンと、あまり離れ過ぎなければ攻撃力がさほどあるわけではないので、意外にさっくりと勝てました。
と言っても10回近く死んでますが…。


そんで行方不明だった黒田長政さん。

何だろう、名将のはずなのに威厳も貫録も全然ないおっさんです。
その後、大事な太刀をなくしたから探して!という、お前本当に長政か?と言いたくなるミッションも…。


そして次のミッションがこれまた有名な立花誾千代から亭主が居なくなったのでさがしてという依頼。
立花宗茂おまえもか…と言いたくなりましたが、取りあえずプレイ。


しかし序盤のボスの鵺に勝てないので、オンライン要素を使ってしまいました。
他のプレイヤーが上手いのもありますが、攻撃対象が分散されるので、かなり戦いやすくなり苦戦が嘘のようにクリア。


そこで因縁のフードの人が登場。

これまた協力プレイのお蔭でさっくりと勝利。


勝利すると誾千代さんから立花道雪の形見という雷切をゲットしサブミッションは残ってますが九州編終了。


ちなみに長政さんに比べると宗茂さんはイケメンで、美人な奥さん以外にも側室が居るそうです。


クリア時の装備とステータス。


なんか鵺に苦戦している間に西国無双シリーズが弓以外コンプリート。揃いの効果がかなりいいのに、最後の弓が出ない。


そして新しい守護霊が可愛いので大して強くないですが、変更。
凄くもふりたい。


取りあえず次の章に行く前にサブミッションもクリアしようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する