ジャンプ展 Vol.1 に行ってきました。

六本木の森アーツセンターギャラリーで開催されているジャンプ展に行ってきました。


セブンイレブンで前売り券を買うとプロマイドの様な物を店頭で印刷できるとの事なので、プリント。

この号は、帰省するとき新幹線の中でよみ、それから30年近く祖父母の家に置いてあった号で懐かしいです。


六本木駅の階段に既に看板があり、六本木ヒルズ内のホンダもコラボ広告が出ていました。


展示内容は、創刊から1980年代までで、Drスランプ、シティハンター、ドラゴンボール、聖闘士星矢、キン肉マン、北斗の拳、ついでにとんちんかん、きまぐれオレンジロード、奇面組等、私がジャンプを読み始めたころの作品が満載でした。


ただ、ダイの大冒険、スラムダンク、幽遊白書、ワンピース、などの作品の展示は無く、これらは次回の展示に廻るようです。


会場は撮影禁止で、唯一撮影可能だった展示。


会場で貰った特典。

キン肉マンでした。
すきでしたが、Drスランプ、シティハンター、ドラゴンボールとかのほうが嬉しかったです。


今回の購入物、
パンフレット

大まかな展示内容が記載されています。
図録はまだ出来ていないようで、通販を申し込みました。


複製原画 2枚セット
ドラゴンボール


Drスランプ


シティハンター、キャッツアイ


クリアファイル


キャンパスアート
シティハンター


Drスランプ


記念カードダス


多くの子供が騙された民明書房のトランプ

他にも色々あった気がしますが、52+2枚には収まらなかったようです。


今回がジャンプ展 Vol.1でまたVol.2もやる様なので、その際は見に行こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する