磯部磯兵衛物語

磯部磯兵衛物語 01巻を電子書籍化。


なんというか絵が反則な作品で、帯のキャッチフレーズがジャンプご乱心。


立派な武士になることを夢見る主人公がグータラすごしたり春画を

母上様(クソババア)に隠れて読もうとするストーリー。


登場人物がさりげなく見返り美人や、写楽作品の様なポーズをとったり

一部で話題になった「処す?処す?」などシュールな雰囲気が浮世絵と妙にマッチして

気が付いたらはまっていました。


この本を買おうと思って駅前の本屋に入ったら売り切れていたのには驚きました。

すこし離れた専門店で購入したんですが、そこでも同日発売のジャンプ系コミックでは

一番在庫が少なかったです。


この作品は面白さを説明することが出来ず、私も何で買おうと思ったか

よくわかりませんが、おすすめです。

×

非ログインユーザーとして返信する