ガンダム アーティファクトを作成しました。

ガンダムアーティファクトの第一弾と第二弾と少しづつ作成して塗装をしており、バイアランとリックディアス以外が完成しました。


第二弾全5種

第一弾全5種中3種


キットはスケールではなく完成品の大体のサイズで統一されているようで、ナイチンゲールとHiνガンダムがほぼ同サイズとなっております
組み立ては接着剤不要ですが、あった方が作成しやすいと思います。


デザインがこのシーリーズ独特のものとなっており、通常のHGやMGとはかなり違うデザインとなっておりますが、ディティールの細かさと相まってすごく格好いいです。


私は元々塗装がど下手くそなのですが、優秀なシタデルカラーのおかげでいつもの3割増しぐらい上手く塗装できています。
それでも近くで見ると色々塗装の粗が目立ちます。


V2ABガンダム
色は黄色だと発色が今一だったので、オレンジ系の色で塗装。
このキットは腰のヴェスパーが特に大きく変更されています。


TB版ジム
カラーは原作ではくすんだ青っぽい色でシタデルカラーでいうところの「Stegadon Scale Green」っぽい色でしたが、個人的にジムは赤色が好きなので、赤で塗装。


フルアーマーガンダム
どうせならTB版が欲しかったですが、ボリューム的に難しいかもしれません。
本来は顔も緑ですがこの小ささで緑にしてしまうとディティールが潰れて見えにくくなるので白にしました。


ドムトローペン
設定どおりの塗装に近づけると黒くなりすぎてディティールが潰れてしまいそうなので胸部をグレーにしました。


ザクIII
胸の先端を薄いグレーにして目立たせてみました


Ex-Sガンダム
第二弾に比べると第一弾のこのキットとHiνガンダムは頭の角の作りが雑で短期間のキットの進歩に驚かされます


Hiνガンダム
MG VerKaの色が好きなのですが、似た色が出せず断念しました。


ナイチンゲール
このシリーズで最初に作ったキット。
そのせいか塗装をもう少し細かく色分けすればよかったかなと再塗装を思案中


このシリーズは独特なデザインがとても格好良いので、これらのデザインのHG版やMG版が欲しいです。
あと子供の頃の森永のチョコのおまけガンプラみたいにモビルアーマーなどもラインナップしてくれると最高です。

×

非ログインユーザーとして返信する