MG ガンダム Ver.Kaを作成しました

今さらながら再版されていたMGガンダム verKaを購入し作成しました。


このVerKaシリーズは大好きなのですが、このキットは昔から足が短いとかKaぽくないなど言われていたので避けていましたが、ORGINガンダムを作って別のガンダムが作りたくなったので、購入しました。


古いMGなので、パーツ分割や色分け、関節の可動範囲などORIGIN版のHGガンダムより劣っており、特にガンダムバズーカが色分けがないグレー一色だったのは驚きました。


しかし、全体的に見てみると足が短い以外の上半身のデザインはすごくよく、特に顔はMGの歴代ガンダムのなかでもトップレベルのイケメンで一番好きです。


塗装は胸部のブルーをライトブルーで、胸部の黒い部分をメタリックダークブルーで、バーニアをシルバーで塗装しました。


マーキングはドライデカールと通常のシールが付属していたので、ドライデカールは無地の水転写デカールに転写して使用し、通常のシールは使用せず汎用のデカールで似たようなものを使用しました。


一般的な評価はともかく個人的にはすごく好きなデザインでもっと早く買っておけばよかったと思うと同時に、最新のMGの技術でリニュアールされたガンダム ver.Kaも欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する