映画 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない を見てマルイをぶらぶらしてきました。

何となく見たテレビシリーズがほんのりSF風味で思いのほか面白かったので映画も見に行ってきました。


ちなみにパンフレットは完売でした。


お話はテレビシリーズの続編で、主人公が一番精神的にきつかった時期に立ち直るきっかけをくれた女性のお話。
テレビ版に引き続き、この映画もすごくおもしろかったですが、ただ最後の良いシーンがなんでそうなったんだ感があり、見終わってから色々あらすじを思い返して、ようやく納得がいきました。


未読の作品が映像化される場合、映像作品を見るまで原作は見ないというマイルールがある為、原作は未読でしたが、とりあえず購入しようと思います。
ただ、映像化されていないお話も2冊分出ているようなので、それは如何しようか思案中です。


ついでにガルパンのコラボフードがあったので注文したのですが、写真を撮らずに食べてしまいました…。


その他フィギュアなどの展示も


センコロール
だいぶ前から続編の話が出ていましたが、遂に公開されるようです。

このぬいぐるみは触り心地が抜群でした。



バルト9で見たのですが、色々面白いテナントがありました。
非常にお高いジオラマ風のフィギュア。

凄く素敵ですが、数十万円がざらで手が出せません。
ワンダと巨像はちゃんとワンダがいます。


ガルパンの限定ショップ公開翌日にも関わらず売り切れが多い。


リアルサイズ古生物図鑑
アノマロカリスとかのサイズ感が一目瞭然で面白い展示でした。


個人的には焼き魚になっているクリマティウスがすごく欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する