【極爆】ガールズ&パンツァー最終章 第2話を見てきました

待ちに待った最終章 第2話が公開されたので早速見てきました。


パンフレットは500円と妙に安いと思っていたら、まさかの上下巻

2冊買って1000円なので十分良心的な気もします。


ネタバレしない範囲の感想としては、今回は前半がBC自由学園戦の後半戦で後半が第二回戦の前半という構成で第一話以上にアクションがみっちりと詰まっています。
カバネリの時も思いましたが、最高のアクションシーンが詰まっていると短い時間でも90分映画を見たような満足感が得られます。


入場得点はマリーさまと西住殿


特典付きのあんこチュリトスセットがあったので購入。
BC自由学園の三人のラバストがランダムでつくのですが運よく欲しかったのが当たりました。


今回の購入品
ガルパン花札


札は五光がアンコウチームで占められていて各校のキャラが一通り入っている感じです


ちなみに唯一の男キャラが戦車道連盟のおっちゃんではなく彼だったりします



以下ネタバレ


今期の個人的な見どころはダイジェストではありましたが、いろんな高校のチームが見れることです。
特にアニメとはいえドイツの多砲塔戦車NbFzの動いている姿を見れたのは最高でした。
その他、コアラの森学園の隊長がまさかのコアラだったりマジノ学園がその名の通り要塞に籠ってたりと短い時間に見どころが多すぎる感じです。
二回戦は突撃がゲシュタルト崩壊した知波単学園戦なのですか、海軍の特二式内火艇が出て最高でした。


とりあえず終わり方を見る感じでは完全に知波単の西隊長が主人公な終わり方でした。


今回1話と2話の間がすっごい開いていたので、出来ることなら3話は早めに見せてもらえるとうれしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する