「艦これ」鎮守府第三次“瑞雲”祭り in 横浜・八景島シーパラダイス・ズイパラに行ってきました。

回を重ねるごとにカオス度が上がり、訳が分からなくなっていく瑞雲祭りに今回も行ってきました。


後段作戦、レッパラの記事



公式サイト


今回は艦これ用パスの特典が多い為、ステージイベントが有る日は前売り券とパスとの交換に時間が掛かります。
私は今回物販をスルーして早めにチケット引き換えに並んだので、1時間程でパスとの交換できましたが、交換が終わると物販組が大勢来た為、2倍以上の行列になっていました。
その反面、当日券列は全然少なかったので、5/11、5/12のイベント日に行かれる方は、当日券にした方が良いかも知れません。


そんなこんなで、まずは食事という感じで、10時頃に食事列に並びましたが、肉じゃが丼が食べたかったのに、うっかりカレー列に並んでしまい、だいぶ進んでから違うことに気づきました。
しょうがないので、クズカレーとジントニックを注文。
クリアファイルはボク カワウソ クンにする予定でしたが、護衛棲水姫のクリアファイルに無茶苦茶惹かれたのでこっちにしました。

クズカレーは野菜くずが入っているカレーで割高な気もしますが、野菜の甘みがあって美味しかったです。


その後、スタンプラリーと当選したステージイベントを見たりしながら、コラボアトラクションに参加しました。
個人的には絶叫系は、よみうりランドより怖かった感じです。


今回一番きつかったアトラクションは間違いなくこれです。

一番難しいコースは避けましたが、オーバーハングになっているところでギブアップしました。
案の定、翌日は二の腕、指、わき腹が痛くなりました。


ステージイベントでは瑞雲力なる謎のワードが頻出しましたが、面白かったです。
ちなみに次のイベントの最終海域の報酬は戦艦級との事、なにが来るかは不明ですが、ジャン・バールや、プリンス・オブ・ウェールズが欲しいです。
アニメ二期PVでは矢矧改二がちら見せでした。


そして今回は艦娘音頭が20時の夜にも行われました。
運営曰く、過去最大級だったそうですが、初めとの曲にも併せられる皆さんの謎の瑞雲力が凄まじかった。


コラボパネルなど色々。
他の方の写真を見ると結構見落としがあるようです。


樽が回るアトラクションの天井にこっそりイラストが有ります。


この垂れ幕は夜だと後ろの電飾で光ります。



今回の戦利品。
チケットと特典。

本当はパンフもあったのですが、スタンプラリー中にうっかり紛失してしまいました…orz。


スタンプ帖とコラボアトラクションのスタンプ

スタンプ帖は後段作戦用の二つも有りました。


カレーの特典クリアファイルとアトラクション等で貰ったシール

結構ダブりましたが、個人的には睦月と磯波が大当たりなので満足です。


スタンプラリー景品のマグカップ、艦娘音頭の景品、ステージイベントの特典。

スタンプラリー景品は何気に豪華でした。


今回唯一の購入品の1/200 ミニ瑞雲

プラスチック製かと思いきや金属製でした。


あとは烈風が展示されたら見に行こうと思っていましたが、5/12の赤城っぽいステージイベントの抽選に申し込んだら当選していましたので烈風とステージ、水族館を見たら、横須賀に行こうかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する