ジャンク 護衛艦あやなみ型、護衛艦初代むらさめ型を作成しました。

イベントとピットロード直営店のセールで購入したジャンクキットを作成しました。


あやなみは、袋に名前が書いてあったので解ったのですが、むらさめは値段しか書いてなかったので、船体の形状から護衛艦あきづきだと思っていました。
しかし組んでみると4連装魚雷が載らなかったり、艦橋の形が微妙に違う事に気付き、むらさめと判明しました。


そんなこんなで作成。
船籍番号や歩道のデカールが無い為、具体的な船名を決定できません。
汎用の数字デカールとかあるのか今度探してみようかと思います。


護衛艦 あやなみ型
竣工時で可変深度ソナーが無い状態で作成。

対潜に特化した護衛艦で4連装短魚雷と装填装置が付いた素敵な護衛艦です。



護衛艦 初代むらさめ型
改装後の可変深度ソナー付きで作成しました。

対潜重視のあやなみ型に対して、対空重視の護衛艦。
対空砲と両用砲が並ぶ艦影は素敵です。


あきづき型と主砲配置はよく似てますが、あきづき型より船体が短いため4連装対潜魚雷が付いてません。


この時期の護衛艦は駆逐艦の雰囲気を残しており素敵です。


旧海軍の駆逐艦と並べました。

甲型駆逐艦より小さくて丁型駆逐艦より大きい感じです。


ついでに鋭意作成中のフッドさんと並べました。

倍以上違います。


現代の洗練された護衛艦も良いですが、古い護衛艦ならではのデザインもまた素敵です。
ピットロードさんが護衛艦 ゆきかぜとか発売してくれるとすごく嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する