「つくる」のホントを知ってるかい?展に行ってきました。

BANDAI SPIRITSのプラモデル事業の新ブランド「FUNPORTER(ファンポーター)」のイベントが開かれるそうなので見に行ってきました。


展示内容はバンダイの持つ変態的な成型技術が良くわかる展示でした。
ガンプラの他、チョコレートのプラモや硯のプラモ、セガサターンのプラモなどネタ系プラモが色々盛りだくさんです。


今回の展示でかなり心惹かれたスターデストロイヤー。

LED電飾内蔵らしく光ることでスケール感がすごい出てますがお値段も結構出ています。
映画と同じアングルをヘッドマウントディスプレイで見れるのですが、凄くよくできていました。


量産機をテーマにしたプラモ。

オリジナルのデザインでしょうか?
無塗装で色々個性が出せるそうです。


他にも参考出品の動く模型


教室の窓からザクが見えてる感じの展示


いま20個近いプラモが積まれており、その中でガンプラはキュベレイダムドだけですが作りたくなりました。
リットリオが完成したから作ろうかな…。

×

非ログインユーザーとして返信する