コードギアス 復活のルルーシュを見てきました。

コードギアスのテレビ版は好きでしたが、劇場公開された外伝的な作品が今一つ好みではなかったので一作品しか見ておらず、その為TV版を再編した劇場版三作品も見に行ってませんでした。
しかし今作は本編の続編で完全新作との事なので見に行ってきました。




ネタバレです。


見た第一印象はルルーシュ廃人だけど生きてるの!?シャーリーもぴんぴんしてる!!でした。
テレビ版しか見ていなかった自分はかなり予想外です。
劇場版の再編で変わったのかもしれませんがここまで違うなら見ておけば良かったです。


その後、廃人だったルルーシュも復活し元に戻るのですが、彼が言っていた「撃っていいのは撃たれる覚悟が有る奴だけだ」というセリフが覚悟を表していたので個人的には死んだままの方が良かった気もします。
しかし、ルルーシュはやはりキャラクターとしてずば抜けて魅力的です。
彼が出るだけで一気に話が面白くなります。


L.L.と名乗るようになった後のお話を見たい気もするけれど、ここで終わらせた方が良いような気もして複雑です。
ただ知将タイプの主人公はレアなので、今後も増えてくれると嬉しいです。


取りあえずいまさらですが、再編された劇場版三部作を見てみようかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する